Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年5月17日月曜日

5月15日 白馬村 再訪















諸般の事情で白馬村を15日夜から再訪しました。16日早朝、青鬼(あおに)の棚田へ伺いましたところ、田に水が入り残雪の山を写し、それは良いものでした。朝6時というのに20人ほどが、カメラを携えていました。
真正面の山が五竜、その右が唐松です。2番目の写真は望遠で、中央が唐松です。左の2つの峰の方が高く見えます。「あそこから滑って来たのかー」と感慨。


この後、大町の東側の八坂に、同じく日本の棚田百選の重太郎棚田へも伺いましたが、こちらは山の中腹に作られており、ロケーション的には・・・・・・。

青鬼は山間の谷筋に細長く作られており、何といっても目の前の北アルプスでしょう。まさしく絵になる景色です。

3番目の写真は大町を挟んで北アの反対側にある鷹狩山、お弁当を持ってピクニックには最高です。正面は蓮華岳です。




0 件のコメント:

コメントを投稿