Powered By Blogger

Translate

Translate

2009年11月13日金曜日

11月13日 民主党新人衆議院議員講習


11月13日、当選した民主党新人衆議院議員に対して党の第1会講習として京セラの稲盛和夫の講演が行われました。

内容は人間性、考え方です。

そんな事、やらなければ駄目なのか。10代後半とか20代前半でやっておけよ。



国、県、市区町村と議員さんは何十名か存じておりますが、伝え聞く分には素敵な方もあられる様で御座いますが、私が接触した部分では素敵な方はおりません。(1名を除いて)
結局、趣味が無いからだと思います。

鳩山由紀夫氏のホームページで「人間性は趣味が育む」とありまして、それは申し上げたことがあります。議員達のハッとした顔が印象的でしたが。


基本的に器でしょうが、趣味がありますと話しが違います。無くて上層部ですと選挙の話しばかりで嫌になります。







0 件のコメント:

コメントを投稿