Powered By Blogger

Translate

Translate

2009年11月8日日曜日

11月7日 上野村へ


7日昼前から荒船山、8日に諏訪山と思っていたのですが、7日は体がだるくて在宅でした。
19時に群馬県上野村の道の駅に向けて出発します。ナビですと本庄児玉ICから国道で行ったのですが、山の中のくねくねした、きつめのワインディングで、真っ暗な中でとても時間がかかり面白くなかったです。
下仁田ICから塩の沢トンネルで35分が大正解の様です。

300名山の諏訪山はすぐ手前の村に同名の山が在り、ナビで行ってその違う山を登ってしまった。
浜平からの登山道が解らなかったので、楢原から登った。
浜平から登山道入り口が解らず、進行方向のダムの方に行ってしまった。
等々、ネットでは賑やかな山です。

事前に登山口駐車場や入口を調べて印刷しました。上野ダムに向かって浜平トンネルを出た所に駐車場があります(旧道に入っては駄目です)。そして進行方向後ろに降りて行く方向が登山口になります。
標識は有るのですが小さく、注意しないと見落とすかも知れません。

駐車場までは完全舗装、また駐車場は未舗装ですが真っ平らでシャコタン(解る人が少なくなったかも)でも全く問題ありません。

そのまま進むと上野ダム、その先にブドウの滝、さらにその先に日航機墜落の慰霊碑があります。

なお、道の駅から登山道駐車場までは、かなり距離があります。とばして20分程かかります。








0 件のコメント:

コメントを投稿