Powered By Blogger

Translate

Translate

2009年4月29日水曜日

4月29日 愛車の足回り



車を作り上げたり、モディファイしたりする趣味は一般的ではないので、説明しても解らない方が殆どです。情熱と時間と費用が必要です。
新車の最上級を購入すれば最高の性能を手にすることができます。
でも、エンスージャスト達には、そうではないのです。


コルベットの足回りは10数年前はガルドストランドのレーシングがエンスーに好まれ、私も2度程装着しました。1回で200万近かったです。
特に不足は感じないのですが、モディファイのためコルベットセントラルにコイルオーバーのショック
http://www.parts123.com/parts123/yb.dll?parta~partsort~1
、アルミのアッパーコントロールアーム(上の写真)、リアのオフセットトレーリングアーム等をオーダーしました。連休明けに到着と思われます。


エックラーという高名な社外部品販売会社から最新上級のコルベットのブレーキをC3にボルトオンで付けれるキット(フロントのみ)が販売開始となったので(下の写真、大きいですよー)早速購入、ムーンオートさんで取り付けたのですが、アメリカではよくあることですが、ボルトオンではないのですよねー。
取り付け側を10mm位削って加工したそうです。
ローターは330mmですので、別途355mmレーシングローター前後を国内でオーダーしました。
リア側ブレーキは全て注文制作ですが、かなり難しそうです。


肋骨は良くなりません。大きく息を吸うだけで痛みます。悶々としています。






0 件のコメント:

コメントを投稿