Powered By Blogger

Translate

Translate

2009年4月6日月曜日

桜 2本



先月末の朝日新聞でアスパラ読者のアンケートということでしたが、2位の三春の滝桜を凌いで1位は京都円山公園のしだれ桜という結果です。
「三春の滝桜を越える桜があるのか」と私も私の周囲も驚きました。2日に公園管理課に問い合わせると八分咲きというので、4日に見物に行ってきました。
上の写真です。容積的に滝桜の百分の1程度、較べるべきもありませんしガッカリでした。

下は4日に宿泊した大宇陀の椿寿の里のすぐ近くの又兵衛桜です。まあまあです。朝6時前というのに望遠付きカメラを据え付けた人々が500人位いたでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿