Powered By Blogger

Translate

Translate

2015年4月27日月曜日

4月28日 ヘルメット考

Cump Pulse

スカイロテック

カンプスピード、新しい物
今まで、ヘルメットは未装着です。300名山全てで。

現在、北アルプスではヘルメット装着が奨励され初めています。
長野のスキー場でも外人客は皆装着してますね。ヨーロッパのスキー場ではほぼ普及の様です。

日本は全然ですね、スキーよりスノボで義務付けて欲しいですね。スノボは流れ止めがついていて離れないので、自身のスノボで頭を切ることもあります。

ここ2、3年ネットで見てるのですが、カンプパルスは国内では2万、海外でもそれ位で全く値崩れしないですよね。どうしてなんでしょうか。
パッドを付ければスキー競技でも公認ですが、何年も前の製品ですよね。

軽量で売り出したカンプスピードもモデルチェンジで新しい物が出ました。フランスのテレマークピレネーでは€78です。
€80だったスカイロテックは€27と激安です。


北海道の日高山脈とかバリエーションではメットはあった方が良いので購入を考えたのですが、うーんという感じですね。

前からカンプパルスは気に入っているのですが、高いですよねーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿