Powered By Blogger

Translate

Translate

2015年4月10日金曜日

4月9日 吉高の山桜

西側から畑越しに

南東から
千葉県印西市(いんざいし)吉高の山桜に伺ってきました。4月9日は満開で晴れ、何百人もの人出でした。

ソメイヨシノの並木より一本の山桜の方が訴求感は強いですね。

樹齢300年、須藤家の私有地所有で、100m北に代々の墓地もあります。
樹勢は大変に良く、案内板によりますと根元に2m程盛り土がしてあり、それが非常に良いとの事です。

国道から25分程歩くのですが、私は裏道を知っており車で近くまで行きました。竹林や畑の細い簡易舗装ですので、タイヤが土で汚れますが。

関東在住の方にはお薦めですね。満開期は3日間との事で、私は事前にドライブがてら様子見に伺いました。

印旛沼をつなぐ水路の近くで、成田射撃場からも近いですね。



北側から

花桃の木、観賞用との事

南から

0 件のコメント:

コメントを投稿