Powered By Blogger

Translate

Translate

2015年3月29日日曜日

3月27日 ブルーボトルコーヒー青山店へ伺いました

ネットで大変な話題になっていますが、東京だけなので地方の方はスルーかも。今日は首都高をかっとんで青山店へ伺って来ました、高速をVetteでとばすのは本当に楽しい。
白河清澄(しらかわきよすみ)店もそうですが20代の方がほとんどですね。原宿のランバンやピューマで服を見てから伺いました。

白河清澄店は下道で自宅から4、50分。3度ほどVetteでドライブがてら伺いましたが、百人近く並んでいてUターンしました。
白川清澄はコーヒーメーカーの焙煎工場が多くあり、それでブルーボトルもここを焙煎工場として選んだ様です。



青山店は最初Vetteで前を通っても看板が無いので解りませんでした。小さな折り畳みの青い瓶の立て看板だけです。ZUCCAのブティックの2階です。200平米位の広さがあるので階段に並んでいても20分位で入れました。ブレンド450円を飲んだのですが、薄味で量は多めでした。


ケニアとパプアニューギニア各200gを、1700円と1800円の豆を購入しました。普通の豆の3倍近い値段ですね、明日飲んでみます。


 原宿表参道(はらじゅくおもてさんどう)をVetteで流しているとアメリカ人でしょうか、白人の家族連れが手を振って来ます。親指を立てて。

0 件のコメント:

コメントを投稿