Powered By Blogger

Translate

Translate

2015年3月23日月曜日

3月21日、22日 白馬八方スキー場

21日朝、ゴンドラ終点から黒菱

21日朝、レストラン、ピラールから白馬三山
2日共快晴、顔は真っ黒に。春スキーの様な暖かさでした。

やはり八方は良い、北海道以外のスキー場では日本1ではと思います。中上級者が好む急斜面が結構あるのです。コースも多い。

外人さんも多く、白樺平のレストランのメニューは英語オンリーです。

違う板を履きたく、初日はヘッドステーションでハイパフォーマンスセット5千円、22日はゴンドラ前のビレッジボックスでアトミック大回転の板を6,912円(高っ)セットレンタル。

ヘッドステーションだと大回転でも5千円ですがゴンドラ駅から800m程歩かないとならないので、かったるかったのですよね。
大回転の板は安定してスピードも出て面白かったです。

ファストフード出店は無く、そこそこのコーヒーは飲めなかった。

栂池、五竜のICチップリフト券ではなく、厚紙の様なタッチ式なの

唐松岳には100人以上登っていく、ちなみに唐松は奥にあり見えない

22日朝、白馬ロイアルホテルから白馬三山
ですよね。補償金500円。

他のスキー場はゴンドラ内にスノボは持ち込みですが、八方だけは外に装着出来る様になっています。
他のスキー場ではボードの方が多いですが、八方はスキーの方が多いですね。

楽しみましたが、22日は先週五竜でやった肋骨が痛くて参りました。

22日レンタルのアトミック大回転の板

あーっ、Google+や「フォト」が良く分からなくて、スマホの「フォト」にあったものを削除してしまうとブログの写真も消えてしまいましたね。
ゴンドラ終点から白馬村を

0 件のコメント:

コメントを投稿