Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年4月18日日曜日

4月18日 守門岳 中止































前夜、小出ICを出て出光で給油後、道の駅で仮泊、スキーを背負ったワゴン車など20数台。山スキーでしょう。
車が少なく自宅から3時間程で17日22時着、寝るには早すぎるなー。

ぱらつく雨がやがて土砂降りとなってきます。夕飯はすましてきたので道の駅となりのコンビニでビールとウイスキーの小瓶を買って車中で自販機のあかりで浮かび上がるフロントウインドウの雨滴を見ながら、考え事をしていると23時半となり、-20度対応の寝袋にもぐりこみます。


18日5時起床、予報は晴れだったのに厚い曇天で雨がぱらつきます。まわりの車も動く気配はありません。17号沿いの7イレブンへ行き朝食をすませます。

先先週と同じく国道を入広瀬へ向かいます、しかし直ぐに雨は土砂降りになります。須山という地名、守門というバス亭の前で6時19分、中止を決めます。
上の写真はそこから進行方向を写したもの。下はそこから八海山方面を、小出付近の田んぼは土が出ていますが、ここら辺は雪に覆われています。


時間の余裕があったので、シャッター通りの小出駅前を通って7時、小出ICから関越へ。かってない程のがらすきです。この景気のせいなのでしょうか、初めての体験です。


自然とスピードが出ます、150km以上、関越トンネルでは220km、トンネルを出ると例によって晴天、その後も別に意識はしなくてもスピードが出ます、車が全然走ってないのですよ。
外環は前に車が多くとろとろでしたが、首都高に入ると150km以上、これも初めの経験です。


9時には快晴の東京の自宅に着いてしまいました。


荷物を降ろして混んでいる洗車場へ、その後駅ビルへ買い物、自宅でコーヒー、なじみの松月庵さんへ、そして車屋さんへ。
やはりとばすと凄く疲労は感じますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿