Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年4月11日日曜日

4月10日 銃検査 11日 成田射撃場

3日の途中撤退、守門岳(すもんだけ)の素晴らしかった雪景色がまぶたに浮かびます、同時に昨年の男鹿岳も。雪山は素晴らしい。

今月は山に勤しみたいのですが、10日は1年に1度の銃の実地検査があり朝1で警察に趣きました。その後、成田射撃場へ。



11日は天気予報では雨ということで山行きは控えて、成田射撃場へ行ったのですが、これが晴天。ぽかぽか陽気で散り始めた桜と生え始めたたんぽぽを、畑の黄色い菜の花を目にしながらでした。
射撃場では今年に入って初めての陽気です、いつも寒さの中で行っていたのですが。



ちなみに、射撃場のある印旛村(いんばむら)は吸収合併で印西市(いんざいし)となりました。射撃場でお会いする方は皆、「印旛村は印旛村だよなー」とは言っていますが。



帰り際に手前にあるグリーブという地元産品を販売する店で野菜を購入して帰りました。特にほうれん草は鮮度がものを言う感じで高い評判です。

0 件のコメント:

コメントを投稿