Powered By Blogger

Translate

Translate

2008年4月22日火曜日

4月17日 ニセコアンヌプリ 登頂





17日朝発全日空で札幌へ、レンタカーでニセコへ。ヒラフスキー場へ行くもゴンドラは停止、東山も停止、最後のアンヌプリ国際でゴンドラへ乗り込む。リフトに乗り換え南峰下へ。快晴、暑い。20分で南峰へ鞍部へ降り、12分で山頂へ。ゲレンデスキーでは何度か来ていましたが山頂までこんなにすぐとは思いませんでした。鞍部下のヒラフスキー場からでは20分かからないのでは。
上は南峰下からの南峰と北峰。左側が登りのトレース、右が巻いて滑ってきた跡です。2番目が山頂から南峰。下はヒラフスキー場越しの羊蹄山。ヒラフからですといっきにスキー場へ突っ込めます。
眺望と写真を楽しんだ後、南峰下から一発で下まで降りました。アンヌプリ国際は急斜面はありません。緩斜面をチョッカリで行くと下でオーストラリア人達が歓声をあげていました。
暑い国から来て大人になって始めた方と、ものごころついた時から雪の上を転がっていた私とでは、やはり違うでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿