Powered By Blogger

Translate

Translate

2008年2月26日火曜日

2月26日





昨夕下目黒のタクトスキーラボさんに行ってきました。北海道南富良野に10名程で行かれたそうです。先週土曜の全国的な大荒れな天気でも当地は晴天だったそうです。天気はそんなものでしょう。

ディナフィットTLTスピードライトです。前側に張ってあるシールのとおり、石井スポーツ登山本店で購入装着しました。4万5000円位だったかな?別途取り付け料5000円でした。
もともと山岳レース用に開発され今シーズンは5種類発売されています。靴はガルモントメガライト、スカルパF1等限定されます。前側は2本の爪で装着。ウオークモードでは後ろ側の金具を横に回転させます。解放は後ろの金具だけで他の金具に比較すると非常に甘いです。推奨値の6ではすぐはずれるので、9にしました。
http://www.dynafit.com/jp/14/674/binding.html
とにかく軽さがウリです。靴側の穴が凍りついたときや、急斜面での装着は難儀します。
バックヤードで遊ぶだけなら別ですが、頂上を目指していると、どうしても担ぐ状態が多くなり、軽さは重大な要素です。



0 件のコメント:

コメントを投稿