Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年8月13日金曜日

笊ヶ岳 考察

去年秋の大笠山以来の急登でした、大腿二頭筋がぱんぱんです。

その後、ネットで検索しますといろいろと情報が出て来ました。ランカン尾根で検索しますと、結構登られています。大金山まで林道が伸びているので距離は短いでしょうが、アップダウンや岩があり、やはりきつい様です。その1つ北側の尾根も登られています。

ネットで欲しい情報をタイムリーに検索するのも、なかなか難しいですね。

山と高原地図のコラムで岸田明氏の笊のコラムを見つけました。
http://yamachizu.mapple.net/column/column.asp?TCLMNO=1153


2年ほど履いたAKUの登山靴のソールが減って、濡れた岩の上では滑る様になったので石井スポーツに張り替えに出しました、2週間以上かかるようです。
車のタイヤと同じで、早めの張り替えが良いかも。

すり減るまで履いて登山中にソールが靴からとれた等という豪傑女性もいます。

毎週末登山でしたが、今週末はお盆で大渋滞ですので山は止めて射撃の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿