Powered By Blogger

Translate

Translate

2016年5月15日日曜日

5月15日 赤岩岳、大ナゲシ 中止

R299尾野内辺りからの二子山
 前日から小鹿野町へ泊っていたのですが、15日朝は曇天。両神山はガスに覆われています。
中止とします。
セーブオンでコーヒーを頂いてから、西上州二子山までドライブを楽しみます。小鹿野町からは交通量も少ないせいか路面状況は大変に良いです。景色も開けていて良いドライブコースです。
ドライブだけでもお薦めです。
坂本の先からの定番スポットから
 空が白いと写真も綺麗ではありませんし、新緑の美しさもいまいちですね。長野県へ抜けるぶどう峠は走っていないので行きたいのですが、この天気では眺望も楽しめないので止めにします。
その先のカーブ、魚尾道峠への登山道
 目的地も無く、のんびり走っていると発見もあるものですね。魚尾道(よのおみち)とは読めないですよね。二子山に登った時は魚尾道から山の中腹を通って股峠まで戻りました。
その場所からの二子山

こちらは小鹿野町からの武州二子山
小鹿野町のセブンイレブンでコーヒーを頂き、皆野有料道路から関越、外環、首都高とつないで帰宅しました。
赤岩岳、大ナゲシ、天丸山、帳付山は今後の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿