Powered By Blogger

Translate

Translate

2014年8月8日金曜日

8月8日 石井スポーツ登山本店へ伺う

左ファイントラックのフラッドスキンメッシュ、上キャラバン
1mmネオプレーンソックス、下山飯
5年使ったファイントラックのフラッドスキンメッシュ、捨てて新しいのを購入、他ナポリタンの山飯。
キャラバンの1mmネオプレーンソックスは登山本店に無く、新宿西口店に在庫との事で伺う。

今日の東京は高曇りで、何時ものカンカン照りよりはましなので、愛車で行きました。



カムエク登頂のブログ、ホームページが相次ぎます。まー2年間林道通行止めでしたから、建前。


日帰りで恵まれてサクッと登った方、普通の2泊3日の方、私の大嫌いなガイドツアー利用で登った方々、例の4本赤テープを登り切ってビバークして遭難寸前だった方々とか、いろいろです。
ガイドツアーでは急壁のロープがある所で、付いているロープを使わずに自分達のロープを出して使用したので、とても待たされたとの苦情が出ていますね。たぶんカラビナを通したのでしょうか。ガイドさんにはツアーでは無い方を先に行かす余裕もないのでしょうかねー。


私もまた直ぐ行きます。ただ、お盆前のフェリーや航空券は馬鹿高いですねー。
300名山を行っていて、日高は別格です。
渡渉があり、これが1番大変。登山道は標識は1つもありません、別に道ははっきりして問題はありませんが。後、10時間以上かかりますからねー。


カムエクは小さな冒険といった感じですよねー、札内川の渡渉が大変。八ノ沢からも三俣の先は大変ですからねー。












0 件のコメント:

コメントを投稿