Powered By Blogger

Translate

Translate

2008年12月17日水曜日

12月17日 新型ドアミラー装着



C3純正ドアミラーに一部ガタがきていたので、C5の物に交換装着することにしました。フロリダのエックラーというコルベットの部品販売会社にオーダーしました。昨日発送したとのメールが入りました。
長ーい楕円形で視認範囲は広いでしょうね。ヒーターも付いており曇ることはありません。
同時ミラーウインカーをオーダーしました。アウディの新車等にも装着され日本でもたまに見かける様になりましたね。

ところでC1、C2といった30年以上前のコルベットにはバックミラーが付いてないのです。広くまっすぐで、カーブがない道路のアメリカならではですね。

40年前の部品でもエックラーにオーダーすると概ね入手できます。維持にはお金がかかり、任意保険料も日本の何倍もするため、アメリカではスポーツカーのオーナーは年寄りということになり、日本の様に若者が乗っていることはありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿