Powered By Blogger

Translate

Translate

2008年12月1日月曜日

12月1日 車検、銃、ワイン


愛車は車検のため相模原のムーンオートさんに入りました。代車でスズキのスイフトの新車を借りました。首都高でのふわふわ感はファミリーカーを自覚させます。帰宅してFランプが点いたのでGSで満タンにしましたが30Lちょいしか入らないのですね。3ナンバーとは倍以上の差ですね。

普通の車ではないので、しばらくかかるかと思います。いつもそうなのですが、手元に無いと一抹の寂しさはあります。特別な感じになっているのですね。


帰りがけに日暮里の三進小銃器SSに寄って、先台(さきだい)の修理で預けておいたベレッタ682を引き取り、弾250発を購入して、台東区竜泉の靴屋さんにさらに寄り、スナイプ(スペイン製)のドライビングシューズを購入して帰りました。
タイム&タイドという店ですが輸入物をインターネット販売で売り、成功している会社です。ビルの1室を借り3、4人の従業者が居るのですから、そこそこ繁盛ですね。


今、ジョルジュデュブッフのシラーレゼルブ2003を呑みながらキーを叩いています。ジーンズの外張りはプラスティックのもので、ビンに被せただけのものですが、お店でインパクトはありました。


思わず手に取って購入しましたから。値札が8900円で、そこそこかと思いましたら、それは下の段のボルドーで、こちらは2000円位でした。2003年にしては青く、新酒の様な口当たりです。あまり美味しいとは思いません。
はまっているラムのリブロースを食しながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿