Powered By Blogger

Translate

Translate

2008年5月25日日曜日

5月24日 帰京


昨晩の割烹「三玄」のHPはhttp://sangen-kappou.jp/です。そこそこ美味で非常に安価です。立山、黒部方面で町中に泊まることがありましたら伺うのが良いかと思います。
地方に行くと食事に難儀するのですが、ここは大当たりです。先週土曜は後から見えた方は「席は無い」と返されていましたから予約が宜しいかと思います。
京都もそうですが、高級旅館に泊まってそれなりの料理を食するのであれば、宿は泊まるだけにして食事は料亭や割烹に行かれるのが得策かと思います。
今日は帰るだけなので、のんびりして9時に出発しました。はなから高速で帰らず、糸魚川から白馬を通り松本から中央高速で。白馬を車で通るのは久しぶりです。車中、北アルプスそして南アルプスを薄曇りの中眺めまして。昔日を思い出しながら。
この時期、道路は何処もがらがらですね。
写真は道の駅「市振の関」で購入した朝捕りの紅ずわい蟹です。小振りですがとても美味でした。関東にいると、なかなか食する機会がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿