Powered By Blogger

Translate

Translate

2017年2月8日水曜日

2月8日 JR スキーツアー

JRホームページより
 毎週利用しているJR新幹線利用のツアー。ネットからの申し込みなのですが、JR駅のみどりの窓口の指定席券売機で予約番号を入力して指定席券を受け取らなければなりません。今年からで、去年までは東京駅八重洲口の交換所で引き換えでした。
近くの駅で出来るので、多少の進歩か。

往復新幹線切符とリフト引換券
 しかし、スマホにスイカのアプリを入れて活用してるのですから、紙ではなくモバイルで利用したいですよねー。

モバイルスイカ

交通費や買い物等はスイカを利用しています。交通機関は全てで、買い物はマック、一部スーパー等使えない所がありますね。使えない所はエディですよね。

箕輪スキー場ホームページより
 今週末は福島県の箕輪スキー場の予定です。シールを貼って箕輪山へとも考えています。

煮干し出汁のラーメン
 昼食はJR総武線小岩駅直ぐの鼈(すっぽん)さんで煮干しラーメンを頂きました。

昨日のアクセス
このブログの国別アクセスです。フランスが最多で、毎日100位あります。


0 件のコメント:

コメントを投稿