Powered By Blogger

Translate

Translate

2017年2月6日月曜日

2月5日 裏磐梯猫魔スキー場へ、今期2度目

猫魔が岳下のラ・フューテトップからの景色
 5日は全国的に天気は悪い予想でしたが、JRスキーツアーを予約してあったので伺って来ました。高曇りで眺望は良く楽しめました。14時過ぎからは降雪となりましたが。

やまびこ41号
 東京駅6時20分発の新幹線で郡山(こおりやま)駅へ、今日もガラガラ1時間20分で到着。駅前で食事とコーヒーを摂ります。最近の新幹線は皆カモノハシの様です。

星野リゾートの無料送迎バスは8時40分の発車です、マックで時間をつぶします。

郡山駅前の放射線測定器
 福島では県内各地に線量計が置かれ毎朝TVで放送されているそうで、県内の知人は「理不尽さを感じる」と言っていました。

ラ・フューテトップからの磐梯山
 高曇りで眺望がきき、磐梯山もきれい。樹氷も。

ラ・フューテトップの樹氷

ラ・フューテトップから下を、樹氷もきれい
 中央奥に箕輪山(みのわさん)が見えます。右端が安達太良山です。箕輪山の下にはスキー場も見えます。

ダルジャンセンターからラ・フューテコースを

中央奥に箕輪スキー場

ラ・フューテトップからダルジャンセンターを
 中央の山の右下にリフト終点の建物が見えます。右下のコースがプロムナードコースです。
1番下のレストラン前からダルジャンセンターとダルジャンアウト
山の1番上がトップで3連リフトの終点建物が見えます。並行して中腹まで2連リフトが伸びます。
ダルジャンアウトがスノボのジャンプ台等があるスノボパークで若者で混み合います。
ダルジャンセンターは急斜面でボーダーの子が見上げて「まじ怖い」とか言ってます。私はスキーですので急斜面が好きなのですが今日も14時でセンターリフトが止まってしまいます。
14時半からは降雪となってしまいました。

レストランは1つしかなく、街中の倍の値段でしょうか。系列のアルツ磐梯スキー場では複数あって美味しいコーヒーも飲めるのですが、猫魔はコーヒーも飲めません。ナイターもありません。
その点ではマイナーですね。

写真は全てスマホのSony Xperia Z3 Compactです。まあまあですか、望遠にするとボケてしまってだめですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿