Powered By Blogger

Translate

Translate

2020年10月30日金曜日

10月28日 山王林道 紅葉


SNSで山王林道の紅葉が素晴らしいと話題になっておりましたが、伺って来ました。27日は夕暮れ時で暗くダメでしたが、28日朝に日光湯本に向かうときに充分に楽しめました。

写真は途中の1枚。手前にピントが合っていますが、奥の山の紅葉も素敵なのです。遠くの山は青く、素敵な景色でした。馬鹿チョンのデジカメの限界ですね。

朝でもあり陽射しが弱く、白っぽいです。昼時で陽射しが強いと紅葉の色もはっきりと写るでしょうね。



何度も車を停めて降りて、紅葉を楽しみます。林道は全て舗装されていますが、段差のある所があり、また山道特有の鉄製の排水溝が横一直線に有り、これも段差があって気を使います。


愛車の1982年式コルベットです。外装はオーバーフェンダー、ウイング、C6のミラー、ボルラマフラー等に改造しています。

サイドスカートやリアスカートを着ける方もいますが、スカート類は無い方が良いですね。


標高は1400m程でしょうか。肌寒く、暖房を入れます。


林道沿いは黄色い紅葉がほとんどです。忌まわしい杉造林が無いのは素晴らしいですね。



人里離れた山奥ですが、かっては西沢金山があって1300人余りが住んでいて、学校も病院もあったそうです。


落葉広葉樹はほんとにきれいです。雄猿も一匹見ました。

 有名では無いので、車の通りも少ないです。運転の好きな方にはお薦めです。



0 件のコメント:

コメントを投稿