Powered By Blogger

Translate

Translate

2017年1月5日木曜日

1月4日 「白籏史朗の百一名山」

 2001年山渓出版、「白籏史朗の百一名山」をアマゾンから古本で入手しました。新品同様のきれいな物です。A5位、それぞれの見開きの写真とそれぞれの山の小さな説明文のページがあります。
登った事の無い面白そうな山を探しているので、ヒントになればの思いもあったのですが、ほとんど300名山に含まれていて他は数える程ですね。

 なんと最初の見開きに購入者の名前と白籏氏の署名があるのですよ。氏も昭和8年生まれとの事で83歳ですか。

4日は神奈川県立伊勢原射撃場へクレー射撃の初撃ちへ愛車で伺って来ました。快晴で暖かったですね。帰りに愛甲石田駅前の松栄堂で年賀の和菓子を購入しましたが。


まだ帰省ラッシュで東名から首都高への用賀料金所では何kmもの渋滞。完全に止まっているので最初は事故渋滞かと思いました。

射撃を行うと山が遠のいてしまいますね。両方行うのは難しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿