Powered By Blogger

Translate

Translate

2016年12月4日日曜日

12月3日 「梅里雪山と三江併流の大横断 」報告会

FBより、顔に蝶の入れ墨をした少数民族の女性
小林尚礼氏主催の 「梅里雪山と三江併流の大横断」報告会に出席してきました。雲南省北西部で一般の観光客が訪れる事の無い地域で、面白かったです。

11月13日のバイクで世界1周した荒木健一郎氏の講演会で知った斎藤氏のFBシェアで知る事となりました。
小林尚礼氏は10数年前から存じ上げています。月刊誌「山と渓谷」や「岳人」を購読していたのですが、毎月、梅里雪山の遺体や遺品の回収の記事を書かれていたのです。
お会いするのは初めてでしたが、フリーランスで仕事をされているだけあって報告会も二次会もテキパキと仕切られていました。

オーダーメイドの旅行参加者は12名、他に20名以上の出席者は70代がほとんど。
13日間の日数では、やはりこの年代となるのは無理からぬか。
小林氏のHP http://www.k2.dion.ne.jp/~bako/

10年ぶりに訪れた江東区豊洲は高層マンションと高層ビルで様変わりでした。二次会は豊洲交差点の「永利」という中華料理店でした。


梅里雪山、小林氏のHPより






0 件のコメント:

コメントを投稿