Powered By Blogger

Translate

Translate

2015年10月18日日曜日

10月17日 未丈ヶ岳 中止

 12日予定が雨で流れ、17日19時自宅を愛車Vetteで出発します。

首都高平井大橋ICから入って北上、埼玉県堺に近い新郷IC直前で右後ろから音が。
直ぐに本線と出口への分岐の所の真ん中に停車、降りて見ますとリア右のタイヤが完全にバーストしています。ホイルがむき出しです。

そこはスポーツカー、100km走行でも尻を振る事も無く通常と同じ状態での走行でした。

保険会社のロードサービスを手配します、同時車屋さんにも連絡します。
高速会社のパトロールカーが来てここでは危ないので、本線から分岐

首都高、新郷ICを降りた所

バブルテイルが明るい
の最初の地点か、下道へ移動して欲しいとの事。

ホイルが痛むので動かしたくないのですが、下道へ移動します。
タイヤが無く、ホイルだけでも亀の子にもならず、結構進めるものですね。

何かを踏んだのでしょうか、パンクからでしょうか。世界最高レベルのポテンザ050のタイヤですので仕方がないか。



30分程で積載車が到着、首都高をUターンして21時過ぎに車屋さんへ降ろしました。

タイヤ交換だけで済むか、他の部分も修理かは車屋さんに見てもらってからですね。

未丈ヶ岳は何度も流れています。
ひつじ年の今年に伺いたいのですが。






完全に外れたタイヤというか残骸

0 件のコメント:

コメントを投稿