Powered By Blogger

Translate

Translate

2014年3月18日火曜日

3月17日 野沢温泉スキー場へ行ってきました

ダイナフィット マナスル
TLTラディカル




前夜から伺いました、初めてとなります。有名なスキー場ですが、他とはスタイルが違います。大きいのですが中腹がほとんど平らな大きな斜面となっているのです。小さな子供たちが遊ぶ様な。

1番下の日影(ひかげ地名)辺りに短い急斜面があるのですが雪が溶けていて、もっぱら毛無山山頂の「やまびこコース」周辺となってしまいます。
この山頂には沢と思われる天然のU字型のハープパイプが1km以上続いており、ボードの方は垂涎です。

当日は快晴、山頂は360度の眺望で、西側に妙高、火打が見えて、皆写真を撮りまくっていましたね。私は残念ながらカメラは持参しませんでした。

航空機のコースらしく、10数分毎に青い空に飛行機雲がたなびいていました。

結構滑り込んで、スピードで体が冷えたのか温泉は熱かったです。

天気が良いとスキーも楽しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿