Powered By Blogger

Translate

Translate

2011年11月6日日曜日

金谷美術館

説明を追加
山が遠のいています。今週も3日、5日と金谷射場へ伺いました。5日は午前中に猟友会の大会が突然入ったため午前中は撃てなかったため、近くの金谷美術館に伺いました。

寄付やボランティアで昨年建設されたそうです。
寄付や貸与の仏画が多く、一茶、一休、仙蓋といった著名な僧のものがあり、一見の価値ありです。
一茶は14回、金谷を訪れたそうです。

食事はフェリー乗り場隣のレストラン「フイッシュ」がお奨めです。
お土産は併設の見波亭のバームクーヘンか
駐車場前の干物屋さんがお奨め。
水槽に生きた蛸、伊勢海老、貝類などよりどりみどりです。

美術館のHPは作成中になってますので、写真は富津市のHPからです。ちなみに金谷は富津市で、鋸山の頂上から南が鋸南町です。

1 件のコメント:

  1. 大変申し訳ありませんでした!

    はじめましてchevrolet_corvetteさん

    10月3日にメッセージ頂いていたのにまったく気づきませんでした。決して無視をしていた訳ではありません。
    実は初めてこの方法でメッセージ頂いたもので・・・。


    >山頂を降りてきますとテン場でお見受けしました。休憩用にテントを張っていたのでしょうか。写真とあまりに同じでした。

    ちなみにお答えさせて頂くと、基本私は『日帰り』がメイン(実は今テント購入は考えてますが)でして、300名山終了まではおそらくこのスタイルを貫くかと思います。

    >あのサングラスをかけていますと外人さんに見えてしまうのですが、ハーフなのでしょうか?

    いえいえ純日本人でして、鼻は高いですよねーやはり(汗)

    今後も気分を害してらっしゃらなければ、何時でも遊びに来てください。

    大変申し訳ありませんでした・・・。

                zenith

    返信削除