Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年9月4日土曜日

9月4日 焼山 中止

3日夕方、相模原のムーンオートさんに車をとりに行き、そのまま圏央道から関越、上信越を走り
http://www.youtube.com/watch?v=4PiXC2VDJZU
黒姫野尻湖PAで仮眠、4日3時半起床でエンジンをかけるとスターターはおもいっきり回るのですが始動しないのですよ。
燃料ポンプかデスビ、MSD(高電圧の火花をとばす装置)のパンクが濃厚ですが。

10時まで待って行きつけコルベット屋さんの紹介で小諸の方を手配して頂いたのですが、今週末はビッグウエーブ(五輪の大会ドーム)でアメ車フェスティバルがあり、そのせいでレッカーやその方とも連絡がとれず昼過ぎまでPAでボーっとすることに。

結局駄目でムーンオートさんに電話すると「当社にいた社員が長野市で開業している、ローダー(積載車)もある」との事で急遽お願いします。
すぐに来て積載してもらいます。私はそのまま長野駅へ送ってもらいます。
16時7分発のあさまで東京へ。
15分位積載時に日光を浴びると高原の陽射しは強烈でひじから先が真っ赤です。


気づきが2点。
PAで地元の方が農産品を販売しており、買い求める方々を見ていると、半分以上は肥満体です。高年の方の太鼓腹が目立ちます。
hiQ編集部のHP(http://www.9393.co.jp/hiqstaff/kako_hiqstaff/10_08_hiqstaff.html)で「横に伸びる日本人」記載のとおり、食事には気をつけないと駄目ですね。アメリカ人の様にデブばかりに日本人もなっていくのでしょうね。
特に中年過ぎると、食事や言動、挙動にも気をつけていかないと。若いうちは何も考えなくても良いかもしれませんが。

もう1点は中年男性の私服です。新幹線グリーン車で軽井沢からゴルフ帰りやその他の中高年男性が乗車しました。ワイシャツにスラックス、まだポロシャツの方がましです。老人はワイシャツにスーツ、云、気を使っている事は解るのですが、センスは全くありません。それしかないのでしょうねーー。
オフはスラックスでは無くチノパンとか、スーツは論外でしょう。
あと15年くらいすると良くなっていくのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿