Powered By Blogger

Translate

Translate

2009年12月27日日曜日

12月27日 荒船山 中止


今月は射撃に勤しみ、すっかり山が遠のいてしまいました。


朝5時半の首都高はがらがらでしたが、関越に入って混みます。晴天の中を上信越道に入ると真っ白な浅間山が大きく見えます。下仁田ICで降りて国道を内山トンネルへ進みます。途中、先月の素敵な山行でした諏訪山の帰り道を通ります。11tの大型が結構走っています。
ダムを過ぎると特徴的なトモ岩が見えてきます。


最短距離の荒船不動尊からの予定で、内山トンネルを抜け内山大橋を渡って、左側へ不動尊の道へ入ると積雪です。
峠近辺は国道こそ交通量か多く夏道ですが、旧道やわき道はうっすらと積雪と凍結です。
戻ってトンネル出口の駐車場に入ります。
高崎NO.のスイフトから2名が内山峠に向けて出発します。1台四駆が登って行きます。完全な凍結の斜面ですから、スタッドレスを履いていても普通乗用車ではきついかも。


風があり、体感気温はかなり寒いです。先月の諏訪山よりちょっと寒いくらいかと思い、上は冬のアウターを持参しましたが、下はぺらぺらの夏ズボンです。中止を決め朝刊を読みます。


来た道を戻り11時には帰宅しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿