Powered By Blogger

Translate

Translate

2017年11月5日日曜日

11月1日 コルベット タイヤ交換、リアブレーキパッド交換



 フロントタイヤはブリヂストンのポテンザS001、245/40-18からミシュランのPS4の同じサイズに。
リアはポテンザ050の295/35-18からミシュランのPSの同じサイズに交換。
価格com.で最安のS001が売り切れで、ミシュランがあったからです。フロント1本23,000円、リア1本35,000円でした。
ヤフオクですと1本5万前後ですから格安です、兵庫県の業者です。オーダーして3日後には届きました。
リアタイヤ
セロファンだけの簡易パッケージで届きます、これはリア。ブリジストンに比べて柔らかいです。あとサイドリムが薄い。

組み込んだフロントタイヤ、ミシュランのロゴが大きい

リアブレーキ
リアは大口径ローターにC6ZO6のキャリパーを移植してしています。4ポッドでパッドは1ポッド1枚で計4枚を使います。純正は減りも早くパッド滓すも凄いです。高速を走るとホイルが真っ黒になります。ローターへの攻撃も激しく、ローターは2枚目です。

キャリパーの厚みが凄い
3日夕方から日光へ出かけましたが、ブレーキの効きは良くなった感じです。ブレーキパッドは部品代が35,000円、工賃6,480円。タイヤは格安でしたが4本で116,000円、工賃8,640円。他にエンジン整備も行ってるので結構な出費でしたね。
皮むきに日光へ出かけてきました、詳細後日。良かったですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿