Powered By Blogger

Translate

Translate

2016年4月3日日曜日

4月2日 隅田川の桜

さくら橋たもとから言問橋方面を写したものです。
 隅田川の桜は満開となりました。毎年必ず伺っています。遠方からでもお薦めです。
屋形船もたくさん、夜は川面を埋め尽くします

公団住宅とアサヒビール本社、墨田区役所が重なり合って写っています。


売店も繁盛


吾妻橋東詰の満願堂支店、この日は行列
 定例の満願堂で「芋きん」を購入しました。
浅草通りからツリーを見上げる

Vetteをさくら橋たもと下の道路に何時も停めます、土手から写したものです。




5 件のコメント:

  1. こんにちは!
    この間3月末辺り浅草の方へ観光へ出掛けていた際に声を掛けて頂き、車に乗せて頂いた者です。(私はその本人の友人です)本当にありがとうございました!貴重な体験となりました��ブログも、魅力的ですね☺️

    返信削除
  2. あー、「通訳です」と言った女性の方ですね。仙台にお住まいなの?

    返信削除
    返信
    1. 通訳ガイドの者ではないのですが、英語を話していたので通訳に見えてしまったかもしれないですね…!
      はい、仙台在住です。

      削除
  3. 違いますよー、貴女様が「私は通訳です」って言ったのですよー。英語は聞いてないです。男の方は西安出身で仙台に在住と言っていました。インストは拝見しました。あー、日本の方なの、中国の方なの?仙台で何をされてるの?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。その中国人の彼は日本語を理解していない時があるので、彼を知らない誰かが話しかけた際は私が仲介で英語で通訳して話したりしています。そういう意味で言ってしまったかもしれないです��
      彼は化学の研究で日本へPh.D.取得の為に来てますね。
      私は日本人でして、会社員をやっております。

      削除