Follow by Email

Translate

Translate

2018年2月23日金曜日

Sony Xperia XZ1




Xperia XZ1
 使用していたXperia Z3compactが電話の際に画面が真っ黒になったり不調になったので最新のXperia XZ1に買い換えました。
Z3は何度か落としていますし、液晶も3回張り替えています。修理屋さんに「フレームが歪んでいる。修理するよりも買い換えた方が良い」との助言もありましたし。
左がXZ1、右がZ3です。XA1は少し薄くなりました、角は尖ってますますね。
compactは小さくて見ずらいので今回はcompactにはしませんでした。
ちょっと大きい方が、やはり断然見やすいです。
アンドロイド6にアップグレードしたZ3でしたが、最新のアンドロイド8のXZ1は段違いです。サクサク感が全然違う。

海外版はアマゾンで6万弱ですが、お財布携帯が使えません。私はそれを使いたいので国内版にしました。
ビッグカメラ&コジマさんで一括全額現金購入は断られました。半年使用後にsimロック解除との事です。
海外版は6万弱、国内版は10万以上(キャリア金額)ですから、差額も儲けなのでしょう。
ヤフオクでsimロック解除の物を8万で落としました。そっくりデータ移行もできますが、不要のアプリもあったので新規インストールにしましたがアプリ設定には結構時間がかかりました。

USBは今までの上下がある物とは違い、上下が無いUSB3となりまして今までの充電器は使えません。
それ用の新製品も販売されていますが、旧製品を利用できるアダプタを900円で購入使用しました。

アマゾンで前面強化ガラスとプロテクターを購入装着しました。

さて使用感は抜群です。最新機種を楽しんでいます。



0 件のコメント: