Powered By Blogger

Translate

Translate

2013年1月16日水曜日

1月16日 シール取り寄せ

エッジだけ出してきれいにカットされています
 Dynafit Speedskin Manaslu 12/13をフランスの Telemark-Pyreneesから取り寄せました。
14日午後オーダーして16日午後到着です、税関を通ってるのですから凄いですよね。
昔は嫌がらせの様に税関で日数がかかりましたが。

純正ですので1、2mmのエッジだけ残してぴったりとカットされています。板には最初から引っかけ部分に溝と金具が装着されています。
シールにはテールには金具がハトメ留めされ先端には特許のゴムスティックが付いています。


先端のゴムフックを引っかけて装着したところ
普通、シールは先端から装着しますが、このシールはテールから付けます。付けていって最後にスティックを引っ張って先端の穴に団子状にふくらんだ部分を引っかけて留める、という具合です。

使用している最中にはがれにくい感じですね。
シールは132.94€、送料は38€でした。





テールを引っかけたところ

テールのフックの部分
 http://www.telemark-pyrenees.com/en/
からですと板や金具はは日本の半額近いですね。今回のシールはそんなにお得感はありませんでしたが、それでも日本で買うより安いですね。
先端の特許のゴムフック

0 件のコメント:

コメントを投稿