Powered By Blogger

Translate

Translate

2013年9月12日木曜日

9月12日 ぐんまジャイアント射撃場へ

9月は晴れていればガスが上がらず眺望が良く、人も少なく登山には良い季節なのですが、週末に限って悪天となります。今週末もダメですね。

今日は銃免許更新に必要な技能講習を受けに群馬県富岡市にある今年40周年の「ぐんまジャイアント射撃場」へ行ってきました。関東で技能講習を受けられる射場は3つしか無く、他は栃木県栃木市の「ニッコー栃木射撃場」埼玉県東松山市の「百穴射撃場」です。
2つは何十回も行きましたが、ジャイアントは行った事がなかったのでここにしました。写真はHPからです。
日本装弾㈱が経営してるだけあって、従業員の方も普通(まとも)です。普通のサービス業ですね。
他の射場はひどいのが多いですね、人間性を疑う様な。お客さんをお客と思ってない奴らが多い。
ま、打つ方もおかしな奴は多いですからねー。

受験料が14,000円、往復ガソリンと高速代で14,000円、弾25発は自前です。講習は6人で1時間半で終わりましたので、その後4R練習しました。クレー代4,750円。とにかく暑かったです。
13時にあがって富岡市のデニーズで昼食、デニーズはファミレスの中で高めですが美味しいですね。混むのが難色ですが。

帰りは川越の小原銃砲店に寄り、弾500発(エリー18,000円安い)を購入して帰りました。帰りの車中も最高に暑かったです。

ちなみに銃免許の更新は3年おき、技能講習、警察での更新講習、指定精神病院での受診、禁治産者ではない証明等が必要となります。


0 件のコメント:

コメントを投稿