Follow by Email

Translate

Translate

2013年8月11日日曜日

北海道行き 中止

毛鉤、ダニ用ピンセット、ダニ除け

熊鈴、2Lプラティパス、1.5L広口SIGG
カムエクは林道は徒歩でも通行禁止との事でしたが、迂回歩道があり行ってる方がいますね。ネットにもアップされ始めました。

私もと思い、石井スポーツに沢靴を買いに行くも「今シーズンの生産販売は終わってる」との事で無し。モンベルのネット販売も無し。

ではペテガリと神威だけでもと思い、ダニ除けや岩魚釣り用の毛鉤、そして12時間、水場無し、というペテガリに備え2Lプラティパス、1.5Lの広口SIGGを購入していましたが、飛行機はとれたのですが、レンタカーが全くダメで、あえなく飛行機はキャンセルとなりました。


先月末でしたか朝日新聞に古いステンレスボトルのサビの融解が出ていました。
何年か使っているラーケンの1.5Lを持っていますが換える事にしました。
今回購入のは広口で中が見えて洗える様になっています。

左の熊鈴は、ねじ込み式で、はずしておけば鳴らない物です。1個目は直ぐに外れてしまって鳴らなくなりクレームで交換してもらったのですが、2個目も2、3時間で外れて鳴らなくなってしまいます。発想は良いのですが現状お薦めはできません。

固定式で凄く鳴る物もありますが、6,000円とか8,000円とか何でこんな高いんだと思います。
まっ、登山用品全般に言える事ですが。

ところで今月4日前後に北アルプス双六岳で、熊に襲われて負傷する事件が数件あったそうです。新聞では全く報道されていませんね。

明日からテントで霞沢へ行こうかと思っています、混んでるだろうなー。







0 件のコメント: