Powered By Blogger

Translate

Translate

2013年6月5日水曜日

重登山靴とGPS




最初に買ったスカルパの重登山靴、3回目のソール張替後、日帰りが多くアクの登山靴の使用がほとんどとなり、2年位靴箱の中に入れておきましたら右がぱくっと口を開ける様にはがれているのです。左は、かがとが少し。2回位しか使用してないので石井スポーツ登山本店でその旨話して修理に出しました。無料で張替となり今日引き取ってきました。

ただ付けるのではなく、付けてから圧着するので、上手くいかない場合もあるとの事。

6年前に15万円近くで正規購入のGPSmap60CSx、残雪期の雪の藪位で余り使用しないのですが、1年前にうまく作動しなくなり同等品に交換となりました。21,000円です。いいよねっとでは修理ではなく同等品に交換となります。そのまま殆ど使わず、先月18日に使用したところフリーズしてしまい、また21,000円で同等品と交換となりました。
1年で作動しなくなるのも大変に不本意です。

ま、お守り代わりですからね。


守門の写真を何度も見ています、残雪の雪山は良いですねー。







0 件のコメント:

コメントを投稿