Powered By Blogger

Translate

Translate

2012年11月1日木曜日

ウインドウズ8にアップグレード

サムスンのSSD

エレコムのマウス
正月自作のPCがHDだけだったのを、SSDを増設してからウインドウズ8にアップグレードしました。

不自由は全く感じませんでしたが、SSDにOSを落とすと立ち上がりが非常に早いと雑誌が煽ります。
サムスンが世界最高速のSSDを発表しました、莫大な利益を挙げ勢いが凄いですね。120GBの物を秋葉で購入、ZALMANのケースはマザーボードの裏側にSSDの取り付け場所があるので、そこに取り付けます。

クローンソフトでOSを移そうとしましたが上手くいかず、クリーンインストールしました。その後HDはフォーマットとパーティションの削除。ライブラリ(Myドキュメントや写真、ビデオ)をCのSSDではなくFのHDへ移動しました。

何時もですが、プロバイダのメール設定が1番てこずります。サポートへ電話してクリアします。その後ドライバやアプリを落として7で完全な状態にしてから、ネットで8にアップグレードしました。ドイツのサイトからで3,300円です。お得な感じです。

8対応のエレコムのマウスも用意、モニターはタッチパネルではない今までの物を使用します。デスクトップではタッチよりキーボードやマウスの方が良い感じ。

さて8ですが、習うより慣れろで予習なしでマウスを動かしていれば直ぐに解るようになります。画面の端にポインターを持っていくと、スタートやツールが出てきます。

アップグレードにふさわしい性能のPCをお持ちの方なら、早くアップグレードした方が良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿