Powered By Blogger

Translate

Translate

2012年7月19日木曜日

7月19日 スントコア オールホワイト購入

スントコア オールホワイト
 大無限山で落としたスント ルミの替わりに、ヤフオクでスントコア オールホワイトを購入しました。送料手数料込みで23,000円。

古物商からで質屋さんでしょうか。型落ちの新古品、動作保障せずというのも凄いですね。完璧を求める方は入札しないで下さいと。

登山店ですと、43,000円位。テレマークピレネーからは300ユーロ。ヤフオクでも4万近いですから、安い方です。ま、いっか、という事で購入しました。
留め具がカギ型になっている
時間を見るのがメインですので、他も検討したのですが、コアブラックですと新品でも2万弱。でもホワイトの方がしゃれっぽくて断然良い。
またハイギアのアクシオミニ。小型で良いのですが、他の小型の物も見るとちゃっちいのです。

スントはとにかく大きいじゃないですか、厚いし。でも逆に存在感はありますね。
手元に届いたのを眺めると素敵です、満足。

ルミは留め具が小さな棒状で、ベルトもぎりぎりで短く、これは落とすなとは思っていましたが、やはり。
                                                                                  ホワイトはその点が改良されていて、留め具はL字型になって、フックされる様になっています。ベルトも長く、差し込んで束ねるものも2つ付いています。

平行物かとも思っていましたが、保証書付きの正規品です。値札は5万円弱の物が貼ってありました。物はほとんどルミと同じです。
時計屋さんで電池交換してもらい、日付を合わせると、年が2007と最初に表示されましたので、その頃の物かも知れませんね。

ダーンタフの靴下

チタン2重のカップ
最近出版が相次ぐ、山渓出版のピークスで山道具特集を見て、ネットで余計な物をいろいろ購入しましたが全部失敗。
ほーぼーじゅんさん、お奨めのダーンタフの靴下。紙みたいにぺらぺらなのですよ、これじゃ靴の中で足が泳いでしまう。

北海道サミットで国賓への土産となったというチタンカップ。熱湯でも熱く無く持てるという。
でも、それだけ。1万円・・・・。

登山用の軽量傘5,000円。普段使用でも良いかと購入。ちゃっちい。


他もあるのですが、やはり店舗で実物を見てからの方が、確実性はありますね。



直径5cm、大きい

0 件のコメント:

コメントを投稿