Follow by Email

Translate

Translate

2012年4月21日土曜日

4月21日 石井スポーツ登山本店へ

ジエーンリバーUVカットネックガード
JR御茶ノ水から石井スポーツ登山本店へ伺い、アシックスの
ジエーンリバーUVカットネックガードを購入してきました。
写真のとおり耳に引っ掛けて顔を覆います。

今まで幾つもの類似品を買ってきましたが、通気性が悪いのです。バラクラバ等特に、息がベトベトになってしまいます。装着性も極めて悪い。


ま、これは夏用ですが。装着して通気性はとても良いです。
日焼け止めでは継ぎ足しが必要なのと、縦走中落とすのが大変との女性の意見も多いです。この様の物を自作する女性もいましたが。

女性用でフリーサイズですので、私が着けるときつい感じ。この手はゆるゆるの感じが、風になびくような感じが良いじゃないですか。
でも通気性が大変に良く息苦しさは感じません。その点では初めての製品ですね。

5色ですが色はくすんだ感じで写真より劣悪です。色はダサい。
私は青を購入しました。

Dynafit TLT 5 Mountain TF 11/12
1番奥のほんのちょっとの山スキー売り場では平出さんが、すれた感じの中年男性とスキー靴談義をされていました。平出さんは靴はダイナフィットの TLT 5 Mountain TF 11/12を使用しているとの事です。

ネットでは剛性が高く滑る時にガルモントとは比較にならないとの事。
ガルモントメガライドは4年前の製品ですからね。

私も欲しいのですが、今はガルモントメガライドを使用しています。これが壊れたら購入しますが。

山スキー用品ってとても高いですが、何年も持ちますよねー。

0 件のコメント: