Follow by Email

Translate

Translate

2011年9月18日日曜日

9月17日 大天井、燕 中止

お奨めのとんかつ屋さん

穂高神社

わさび園からの山並み
前日、梓SAで仮眠。朝起きると薄雲に月が霞んでいます。穂高ICを出てコンビニで食料を調達、中房温泉登山口へ向かいます。

が、手前から雨となります。雨の中、一応登山口へ行きます。第1、第2駐車場も前日から入っているのでしょうか、びっちりです。
カッパを着て登って行く人もいます。
私は御免です、ユーターンして戻ります。3連休だけあって中型バス、タクシーが続々と上がって来ます。
街が近づくにつれ雨があがり薄陽が射す様にさえなります。

1日ずらしてもと思い安曇野界隈をぶらぶらする事にします。


何度も来ていますが見ていない所もあります。
前は24時間だった穂高のデニーズは8時から23時の営業となってます。
穂高IC出口のマックでコーヒーを飲んでから時間つぶしにデニーズへ入ります。

その後わさび園に向かいますが凄い人出です。隣接の川がNHKの朝ドラでロケされたせいもある様です。広大なわさび園は田圃の様です。


山を上がった時に何時も伺う国道沿いの藤味庵さんに、今日は昼食で伺います。

午後からも美術館や資料館を廻りますが、夕方になっても山は厚い雲に覆われたままです。
帰る事にし中央高速に載りますが雨となります。
晴れていればきれいな山並みの南アルプスも雨と雲の中です。

今シーズンはあまり天気に恵まれない感じですね。

0 件のコメント: