Follow by Email

Translate

Translate

2010年10月1日金曜日

10月1日 初鹿明博衆議院議員懇親会

東京都16区初鹿明博衆議院議員の平井での懇親会に久しぶりに参加してまいりました。
http://www.hatsushika.net/index.php?category=1

元気でした、来月からの国会議員事業仕訳委員ともなっています。

1 前回蓮舫議員の仕訳で廃止とされたり、減額となった事業も全然実施されてなく、形を変えて存続しており、官僚の力は凄いそうです。

2 シルバー人材センターなるものがあって、莫大な予算が投入されています。「こんなもの必要ないじゃないか」と厚労省に言ったところ、すぐに地元のシルバー人材センターに天皇皇后両陛下が視察に訪れました。それは私も知っています。すぐにつぶすにつぶせなくなった。

3 小沢一郎氏の慶応の同級生が2名出席されており、とても褒められておりました。知る方からの賛辞は素晴らしいものが御座います。

4 尖閣諸島問題がでて皆あーだこーだおっしゃれてましたが、騒いでいるのは日本のマスコミで、ふるまいよしこさんのJMMレポートでは中国では、話題にならず「尖閣が日本領土で安全な食生活が出来るのだったら、そこに住みたい」とツイッターがとんでいるとのことです。
RVRで村上龍氏も中国の日本大使館でのデモをマスコミが大騒ぎで報道しているが参加者は数十人だそうです。遠くから写すと様にならないので、近くから引いて写しているそうです。

0 件のコメント: