Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年9月9日木曜日

ガイドブック

















昭文社発行のガイドブックです、百名山の時はこの冊子を持って行ったことも多かったです。紙媒体はネットよりインパクトはありますし集約されてますよね。
ただガイドの方の恣意的なものが入るので、沢山のコースがあってもその方の気に入ったコースのみが記載されていたりします。新しい登山道ができたり、廃止となった道、小屋もあります。至仏山の様に6月高山植物保護のため登山禁止という山もあります。最新情報をネットや役場で得る事は大事かと思います。


故障した車に登山用具を置いてきたので、修理が終わるまで山にはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿