Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年8月31日火曜日

8月31日 デジタルデバイド

ネットサーフィンで山情報を楽しんでおります。今月の各地の情報が得れるのですからネットは凄いです、使わない良さもあるのでしょうか。

少し前に岐阜の開かずの大門山の林道が開かれているのを知り急遽伺った経緯もあります。

通行止めだった北海道、神威岳の13kmの林道が今年は通れる様になっています。昨年営林署に問い合わせてそっけない応答を思い出します。
行きたいのは当然ですが、やはり北海道は1週間は行っていたいですよねーー。

北海道は雨が振り方がもの凄く、一昨年6月に1週間伺ったのですが、駄目でした。ニセイカウシュッペ登山口前では車のワイパーが効かない豪雨でした。
ニペソツは1時間半ほど登った所でガスと雨で中止しました、他の方々は登っていかれていましたが。
4年前の幌尻岳も凄い雨だった事を思い出します。


今週末は一応活火山の焼山を杉野沢橋から予定しています。
うーん、行ってない所はやはり行ってみたいですよねー。霞、鋸、燕、大天井、ガイドブックを見て思案しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿