Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年8月24日火曜日

8月22日 位山中止 加子母観光

加子母の大杉
早朝は牛もお休み
内木家
明治座

21日夕方は夕立で加子母の大杉を良く見れなかったので、立ち寄り撮影します、近くの乳池も見ます。牛舎もあり牛達も寝そべっています。
そのあと下呂から位山スキー場へ向かいます。7時到着しましたが、気温も高くカンカン照りです。昨日と同じく、街中は晴天、山は雲がかかっているという状態です。
登頂しても眺望が無く、日陰の無いスキー場を歩いて行くのは嫌なので、中止しました。

小秀山登山口の加子母(かしも)へ戻り、観光します。良質のひのきが採れたため尾張藩の直轄地であった加子母は名残りを残します。山守だった内木(ないき)家の大きな屋敷、道祖神。歌舞伎のための明治座等を見て回りました。

中津川は日本の栗きんとん発祥の地で付知(つけち)には和菓子屋が数件あり、購入します。普通は餡の中に栗が入っているのですが、ここのは栗を挽いたものとなっており、美味でした。

11時、中津川ICから東京へ戻ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿