Powered By Blogger

Translate

Translate

2010年7月27日火曜日

NHK試してガッテン 演歌登山の巻き

今月上旬ためしてガッテンで登山関連の放送があり、私が良く見るブログの方も取り上げておりました。「演歌を声に出して歌いながら登ると、小股になり疲れない」ブログの方も「その通りだった」と記載されておりました。

ただ、それは低山の近距離の場合のみです。10時間以上のコースでは半分で日が暮れます。
先日のブナ立尾根で最初やったのですが、全然スピードがでません、これでは1/3も行かないと思いすぐに止めました。

今の日本では、亀井勝一郎の云う「良い意味の猜疑心」は100%に渡って必要ですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿